¥n
資料請求入試情報アクセス 女子美術大学 Joshibi university of art and design
アート・デザイン表現学科 ファッションテキスタイル表現領域 FaceBook

在校生の声

WACOAL工場見学

遂に研修が始まりましたー!

まずは、福井観光、東尋坊へ。

toujinbou

天気も悪かったので、迫力満点の日本海でした!

toujinbou2

そして、少し早いお昼ご飯を食べました。

越前そばに蛍イカなど、福井らしいものを食べれました。

ohiru

さあ、いよいよWACOAL縫製工場に到着!

wacoal2

中は企業秘密なので、写真はなしです。

まず、とっても綺麗なことに驚きました!

一つ一つの作業行程を回って、出来上がるまでを見ました。

とても厳しい仕上がりチェックもあり、一日に二回のチェック時間ももうけるなど、

WACOALのクオリティの高い商品の裏側を見ました!

とても良い時間で勉強になりました!

ocha

少し休憩をして京都に移動中です!

ではまた後で^^

院生

13.05.30

金沢から福井へ

こんにちは。

院生の横井と浅見です。

今日は金沢探索第二部から福井へ移動しました!

まず金沢から!

昨日も行ったひがしの茶屋町へ再度訪問。

志摩という国指定重要文化財のお茶屋さんに行ってきました。

shima
格式高いお茶屋さんで、季節の移ろいを感じられる場所です。

今日は雨だったのですが、それはそれで、趣がありました。

そして、近江町市場へ。

ichiba1

さすが、北陸!しょっぱなから頭がディスプレイされておりました!

そして、海鮮の衝動買いが止まらず、大口水産という店で今回最大の出費をしました!二人して。

とっても、安くておいしそうな魚が沢山で活気がありました!

ichiba2

後ろのお兄さんは、魚に対して無知な私たちの専任アドバイザーになってくれました!

真鯛、イカ、カレイ、ハタハタ、甘エビ(叩き売りでした)、高級魚(ナメラ)、アンコウを買いました!

もりもりですね^^

そして、また市場の中の回転寿しで寿司食べました。

そして遂に福井へ。

fukuieki

福井駅到着、既に4時頃です。

福井では駅近の養浩館庭園に。

niwa

誰もいなくて貸し切りでした!凄くいい雰囲気で、まったりました。

池には鯉がおり、餌をやりました!

ドーーーーーーン!!!!!!!!!

koi2

餌争奪戦が始まりました!

あげてもあげても皆ほしがります!

koi3

しまいには、こんな感じで求めてきます!!!!

この旅で最高の写真が撮れました!!!↓

koi1

ちなみにこちら、金沢で買った髪ゴムです。

kamigomu

福井城址へ。

shiro

高校生のたまり場となっておりました。早々に撤退しました。

今日の締めくくりは福井名物ソースカツ丼と越前ソバを食べました!

soba

そしてホテルへ帰ってこれ!ではまた明日ーー^^

hotel

院生

13.05.29

院生初更新 金沢から

大学院生の横井・浅見です。

今回、福井・京都のWACOAL研修旅行の前乗りで、金沢にやってきました^^

まずは、今回は初めての金沢ということで、ド定番を回ってきました。

まずは、兼六園

kenrokuen

皆様行ったときには是非、時雨亭に行った方が良いみたいです。

(私たちは行かなかったので、タクシーの運ちゃんに怒られました。)

そして、その中にある石川伝統産業工芸館に行きました。

沢山の作家さんが、理想の朝ご飯を食べるための器を作り、展示されていました。

又、石川県の伝統工芸は多岐に渡り、力強さを感じる作品が多かったです。

 

yui bijutukan

そして、皆様ご存知の21世紀美術館へ。

夜行バスで疲れすぎていた私たちは、まず昼寝を実行しました!

美術館の外の芝生で寝て、更に中のソファで寝ていたら・・・

なんと!女子美の大学の卒業生に会いました!!!

彼女は会社の研修旅行で来ていたそうです!!

びっくりして目が覚めたので、遂に美術館を見て回りました。

一つ一つ作品が大切に展示されていました。

masako 21

そして、次はお土産とかを探しに竪町とひがし茶屋街に行きました。

yui matiya

とっても趣のある町並みで、金沢らしさを感じられる素敵な場所でした。

そして、締めくくりはやはりご飯!!

金沢は海鮮!金沢では「くるくる寿司」がアナドレナイ!と聞いていたので、行ってみました!!

yui osushi

回っているお寿司屋さんとは思えないくらい、おいしかったです!!!

プリプリでした!

そして激安でした!!!

あいにくの雨でしたが、良い一日の締めくくりでした!

明日はまた金沢を少し回って、福井に移動をします^^

院生

13.05.28

アート・デザイン表現学科 ファッションテキスタイル表現領域 女子美術大学

アート・デザイン表現学科 ファッションテキスタイル表現領域 Field of Fashion and Textile

Archives